【さとうゆう 女児(6ヶ月)】

《ビフォア》

毒親の遺伝子を継ぐ子を産むなんて
とんでもない!と思っていたところに
子どもが出来たので、
親に頼らず子育てをするには
最新の知識と知見が必要だと思って、
講座を受ける事にしました。

産後3ヶ月から半年くらいで始めるのが
オススメという事だったので、
余裕の出て来た半年から受講しました。
 

《アフター》

「子どもは放っておいても育つ」
「突き放す時が必要」
なんてとんでもないまやかし
だという事が腑に落ちました。
どれだけ手をかけたかで
子どもの未来も決まる、
ということを今まで考えたことも
なかった視点から教えてくださりました。
そしてその為に実践する事も
至極簡単でゲーム感覚で出来る内容なので、
慣れてしまえば楽になっていくのを
実感出来ました。
 

《もし今回受講しなかったら?》

何をどうしてよいかわからず、
不安や心配を募らせていき、
右往左往した挙句、
自分が毒親にされていた事と同じ事をして、
不幸を連鎖していたと思います。
 

《他の子育てアドバイスと較べての違い》

最初からこの実践講座を受けてしまったので、
比べるも何も…ではありますが、
この講座での子育ての軸があるからこそ、
他のアドバイスは自分にとって活かすことが
出来るのか、取り入れない方が良いのかを
無理なく選別出来るようになったと思います。
 

《どんな人におすすめですか?》

お母さんと限定せず、全日本人に必須!w
子育てを通して、幸せを実感したい人に