【まみ(仮名)さん(ご夫婦で受講) 女児(2)】

《ビフォア》

娘のイタズラに悩んでいましたが、
何よりこれから迎えるイヤイヤ期に
不安を感じていました。

《アフター》

旦那さんと一緒に受けましたが、
共通の認識を持って子育てが出来ることで
一つ不安を払拭する事ができました。

講座を受けてからは、
娘のイヤイヤ期に対する不安が
大きく減少しました。

講座を受けて特によかったこと

和也コーチとのセッションを重ねていく中で、
ゲーム感覚で子育てについて考え実践する事が面白く、
また子育てに限らず人間関係にとってもとても
有効と思える話を沢山聞く事ができ、
とても有意義な時間を過ごす事ができました。

娘のイヤイヤ期への不安を大幅に減少した、
残りの不安は自分の努力の継続です。
それもまた、講座を受けてないと
気がつかなかった事が大きく、
自分次第で乗り越えられるという事を
教えていただけて、
子育てに対する可能性が広がりました。

《もし今回受講しなかったら?》

今まで通りネットで検索して、
その場しのぎで過ごしていたと思います。

また、丁度コロナウイルスの影響で
在宅ワークと自宅保育をしていますが、
受講していなかったら本当に怒鳴り散らして
いたかも知れないと思うとゾッとします。

《他の子育てアドバイスと較べての違い》

こういう時はどうすればいいのか?
と感じた時に検索していた子育て情報ですが、
受講後は子育てサイトをほぼ見ていません。
他者との同調でしかなかったと改めて感じました。

講座はブレない軸を教えていただくので、
指針として実行していくだけです。
書籍とネットは娯楽として見るだけになりました。

《どんな人におすすめですか?》

子供の将来をより良くしたいと思うお母さん、
お父さんには勿論なのですが、
子供だけでなく受講された方ご本人の価値観も
大きく変わると思います。

笑顔を増やしたい、視野を広げたい、
自分を成長させたい方にも是非オススメです。