【ともこ(仮名)さん 男子(7歳)男子(3歳)】

コーチ 和也 様

改めてまして、
ママにこの5回のセッション、
本当にありがとうございました。
(略)

つい、反射的に怒ったりしている
自分に対しても客観的に、
「今それ怒ってる自分、
おかしいよ‼︎私らしくない!」
と心の中で突っ込めるように
なりました。笑

自分に対しても、
自己イメージを下げるような言動、
考え、に抵抗を感じるようになり、
どうにかなる!
自分ならできる!
どうしたら良くなるかな?
というように自己イメージが
高まる思考になっています。

私たち夫婦共に、
実は10年程前から
いくつか自己啓発セミナー
なども受けてきて
(今の自分に満足できず、
自己肯定感も低めで、
もっと良くなりたい、
と思っていたので)、
お金もママにこ講座の
何十倍もつぎ込んできたのですが、
こんなに具体的で実践的で
かつ抽象度が高くて、
人としての本当の幸せとは?
というところを見つけられた講座は
初めてだったのではないかと思います。

難しいことが一つもなく、
わかりやすくてすぐに実践可能、
なのに効果が絶対的
ということが確信できる、
和也コーチの講座の価値は
計り知れないと思います。
子育てとは人生の一部、
日々やることの一部
と考えていた私達が、
本当の意味での、
子供と一緒に圧倒的な幸せを
手に入れる、人生で最も価値のある
ことだという考えに変わりました。

和也さんがおっしゃっているように、
まだまだ少数派の考え方
だとは思いますが、
私達が先駆者となり、
世の中のお父さん、お母さん、
おじいちゃん、おばあちゃん、そして
先生や教育者の方達にも広まって、
平和な世界をつくっていく
という使命感を持ってまずは我が子に
実践していきたいと思います。
本当にありがとうございました。