【まいこ(仮名)さん 女児(8) 女児(3) 男児(4ヶ月)】

《ビフォア》

子供が宿題をやるのに泣きながら
三時間かかったりする。
 

とにかくマイペース&感情のコントロールが
できない長女に困っていた。
 
毎日我慢の限界がきて、
叱ったり、追い出したり、
時には手がでることもあった。
 

子供を可愛いと思えなくなっていた。

《アフター》

三時間泣くようなことはなくなった。
まだまだ叱ることはあるが、
手が出ることはほとんどなくなった。
 
下の子に関しては叱ることはほとんどなくなった。
子供たちと笑顔で過ごす時間が増えた。

《講座を受けて、特に良かった事》

基本の知識を教えて頂いた上で、
細かい事例にたいして、
そこはどうするといいと具体的な実践まで
おとしこんで教えてくでさる。
 

じゃぁ、どうするの??
って所まで進むことができた。
 

《もし今回受講しなかったら?》

虐待までいってしまったかも…。
 

子供がもう少し大きくなったら、
家庭内暴力か引きこもりに
なってしまったと思います。
 

《他の子育てアドバイスと較べての違い》

本では自分の悩んでいる細かい事例まで
フィットしない。

 

《どんな人におすすめですか?》

出きるだけ子供が小さいうちに
受けることをおすすめします。
 

そうすると、本当に簡単!!
に子育てできます。
 

信念が固まってしまう前に。
私は下の子に関しては、
楽に子育て出来るようになりました!