【ひろえさん(仮名) 女児(12) 男児(9) 男児(2)】

《ビフォア》

子供といるのが負担。

自分の感情に任せて怒ったり、
褒めたりしてブレブレの状態で
子供たちへの接し方に悩んでいた。
自分の気分が悪いと
子供に当たって暴言を吐く。
それらをやめたいのにやめられない、
やめ方がわからない。
子供といることで常に
イライラしていた。
 

《アフター》

子育てに本当に悩んでいて、
子供の保育園の先生に相談したり、
市の保健師さんにアドバイスを
もらったりして出来ること
改善すべきことはやっていましたが、
結局いつも子育てに自信がなく、
常に子育てをよくすることを
考えていました。
そして、疲れていました。
コーチのブログを読んで、
なんとなくコレなら今回は本当に
悩みが解決するかもという気持ちが
ありました。
受講後変わったことといえば、
1番は私自身の気持ちがラクになったこと。
そして、小さな子供でもちゃんと話せば
わかってくれるひとりの人間だと
いうことが、頭だけじゃなく
心から理解できました。
 

《講座を受けて、特に良かった事》

受講中も何度か心折れそうな時も
ありましたが、毎週の講義と
毎日のサブコーチジンくんからの
メールがあったおかげで、
ブレそうな気持ちも修正して
続けることができました。
 

《もし今回受講しなかったら?》

今までと変わらず、
子供を連れての買い物に疲れ果て、
毎日毎日イライラして
連休や、学校の長期休みなどに
イライラしてお休みを楽しむどころか
怒りまくって疲れ果てて
子供といることが苦痛とさえ思う生活を
していたと思います。
 

《他の子育てアドバイスと較べての違い》

私は、わざわざ育児書などを
購入したことはないですが、
新聞やテレビなどで見て、
いいな、自分の悩みに合いそうだな
と思うものを実践してきましたが、
根本が違います。
だから、今まで何をやっても
フワフワしてたのが、
この講座を受けたら、
バチっとハマりました(^^)
 

《どんな人におすすめですか?》

感情的に怒ってしまって
自己嫌悪になっているお母さんや、
子供を連れての買い物やお出かけに
苦痛を感じているお母さん。

自分の育児に自信を持てないお母さん
などにすすめたいです。
ぜひ、受講してみてください。
子供が変わると思ってたら大間違いですよ!
この講座は、自分自分が1番変わりますから!!!