【あつみさん(仮名) 女児(4) 男児(2)】

《ビフォア》

イライラして怒鳴ってしまう

自分のようには育って欲しくないけど
どうすればいいのか…

子育てのやり方がわからない

子供の将来が不安、思春期がこわい
 

《アフター》

イライラする原因が分かったので
イライラしなくなった

子供とはどういうものか知れた
将来を不安に思うより
今を大切に思えるようになった
 

《講座を受けて、特に良かった事》

2歳児と一緒に受けたので
集中して話ができるか不安だったが、
毎回やることはとてもシンプルで
即実践でき、手応えも感じられたので
楽しかった。
 

《もし今回受講しなかったら?》

先の事ばかり考えて
不安な日々を送っていた。
だめだめばかり言っている気がする
 

《他の子育てアドバイスと較べての違い》

シンプルですべての状況に対応できる。
他の子育てアドバイスは
何かが起こった時の対応にスポットが
あてられるが(自分もそれを探していた)、
ママにこはむしろそうでない時が重要で、
事が起こった時も特別なことはしなくていいのが
シンプルで分かりやすい。
 

《どんな人におすすめですか?》

毎日子育てでイライラしている人