【鈴木弓さん 男児(4) 男児(1) 】

《ビフォア》

毎日イライラしながら
子育てしている自分が嫌だった。

特に長男(4歳)の対応に
手を焼いていた。

具体的な子どもとの関わり方を知って、
苦しい子育てから
脱出したいと思っていた。

《アフター》

・この関わり方良いのかな?
という迷いがなくなった。
もちろん日によって
イライラしてしまう日もありますが、
今の対応は良かったのか、
悪かったのかがわかるので、
安心して子育て
できるようになりました。

・子どもの「だっこして〜」の意味が
わかったので、重たくなった我が子を
抱っこしてあげようという気持ちに
余裕ができました。

・子どものかわいい部分が
たくさん見えるようになりました。

《実践講座を受けて、特に良かった事》

自分の子育ての

モヤモヤしていたものが、
コーチのセッションのたびに解決され、
子どもと過ごす時間が楽しめるようになった。

《もし今回受講しなかったら?》

ガミガミと文句ばかり子どもに言って、
お互いの関係が悪くなっていたと思う。

《他の子育てアドバイスと較べての違い》

ひとりで書籍やネットと
にらめっこしていても
どうにもならない事や、
私には向いていないと思う
情報ばかりですが、
毎週、セッションがあるところが良い。

ひとりで悩んでいない。
応援してくれる人がいる
と思えるところがいいです。

《どんな人におすすめですか?》

子育てにイライラしてしまう方、
子育てに余裕が持てない方、
だまされたと思って
講座を受けてみる価値ありますよ。

私は、3回目の講座で
スッキリしました!